ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

芸人たるもの、逆境を笑いにかえるべし

すいません、ラックス調査に続き芸人ネタです。

○TVチャンピオン小学生お笑い芸人通選手権超人気若手芸人大集合SP:テレビ東京
※リンクは前回の放送が先に出るので「8月11日」を指定してください
広島ではTVチャンピオンが約3週遅れのため、
この小学生お笑い芸人通選手権が本日放送。
家でボーっと見ていると、
「芸人シルエットクイズ」と言う出題が。
シルエットを見て芸人の名前を当てるというクイズで、
正解は長井秀和

もちろん、お笑い大好きを通り越して、
ある意味マニアックな小学生のみなさんだったので、
ほぼ即答で回答。

しかし。問題はそのあと。

クイズ進行のガタルカナル・タカが、
「正解はこの人です!」

長井秀和登場。

長井秀和さんです!」

リアクション皆無。

「もう人気若手芸人じゃないだろお前」

という出場者(小学生)からの無言の訴え。

登場→リアクションを期待していた長井は、
この小学生の反応に、
「なんかリアクションしろよ!」と素でキレていた。

そんな長井を哀れんだのか、司会のガタルカナル・タカからも、
「芸人さんと絡むときには、
ウソでもいいから『うわー!』って言いなさいって!」
と促される始末。

しかし、素直な小学生のみなさんは「うわー」の一言すらも出ず。

ちなみに、この小学生の皆さんは、
アンジャッシュスピードワゴンなどにはキャアキャア言っていた。

長井秀和は嫌いな芸人の一人なんだけど。
ここまで小学生にコケにされる姿を見ると、
ここは芸人として一からやり直したほうがいいのでは、と思うこのごろ。

それよりも、
冷ややかなリアクションをネタにするどころか、
素でキレて反応する時点で、
長井は芸人でなくなったことは間違いない。

小学生をなめてたらいかんざき。
(↑このネタ繰り返しすぎ)