ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

台風が来るぞー!構えー!

○九州南部か四国へ 台風14号、勢力保ち北上:共同通信
アメリカのハリケーン「カトリーナ」に比べればまだ弱いが、
やっぱり勢力が強い台風14号。
すでにこちら広島も強風域に入ってきた様子。

前回の台風のときは前職場に缶詰となり、
(いくつか記事が残っているのでご参照を)
深夜に帰ったこともあったけど、

それよりも停電やまた納屋全損のほうが怖い。

今日はラジオの電池を確保したり、
家屋のチェックをしたりしてきました。

それよりも心配なのは明日の交通事情。
出勤は出来ても、帰りのタクシーすら捕まらなかったら困る。
それは前回も色々経験してわかったことなんで。

とりあえず、明日は休む気満々でおります(爆)。

あとは停電してもいいようにパソコン・携帯・PSPなどはしっかり充電。
パソコンはインターネットより、テレビでニュースをチェックするために利用。
前回の台風で停電したときも、パソコンを持って降りて、
パソコンの充電池でテレビを見ることが出来たので、
家族はずいぶん助かったそうだ。
こういうときにTVチューナーつきノートパソコンは便利。

さぁ、いつでもかかってこんかい(Gakct調)。

・・・って外に出ないでおとなしくしております。