ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

商品化か!

○「タカトシ」テレビ初司会!…日テレ系「サッカーアース」:スポーツ報知
今日からリニューアルされる日テレ「サッカーアース」の司会に、
「欧米か!」のタカアンドトシが抜擢された。

抜擢、と言ってもタカは北海道室内大会優勝経験のあるサッカー経験者。
相方のトシもサッカー経験はないものの、
海外サッカーに詳しいサッカーファン。
地元札幌のニュースでパブリックビューイングに来ていたところが、
放送されたこともあるらしい。

そういえば、昨日放送の「いきなり!黄金伝説!」。
1週間でせんべいを一人当たり1000枚食べる伝説で、
虫歯を悪化させて奥歯を2本抜いたタカが、
「MFでふんばらないといけないんだよな・・・」
とトシにぼやいたあたり、
相当サッカー好きなんだろうと思ったのだが、やはり。

TBS系「スーパーサッカープラス」子持ちの狂犬加藤浩次
テレ朝系「やべっちFC」ナイナイ矢部など、
サッカー経験者芸人が司会をするサッカー番組が多いが、
そこにタカアンドトシが切り込んでいけるか注目。

それより。

タカアンドトシといえば、タカが毎回着ている「赤いライオンちゃんシャツ」。
ポロシャツ・トレーナーバージョンと多数あるが、

サッカーユニブランドの
「ライオンちゃんサッカージャージ」欲しい。

作ってもらいたいブランドは多数があるけど、
サッカーユニブランドの提供スポンサー枠がありますので、
作るとなればそこのブランドになるとは思いますが、
どこでもいいので作ってもらいたい!!

まぁ、どこで着るかは考えますが(汗)。
ネタとしては十分欲しい。
まずはタカトシの2人に、
来年の高校サッカー中継までがんばっていただければ。

個人的には、
今年からは大宮アルティージャが契約を結んだ
アンダーアーマーのユニを見てみたいのだが、
現在のタカの体型からするとかなり厳しいかも・・・。

ところで、あのライオンちゃんの正式なお名前はなんでしょう(汗)。

※私は適当に「ライオンちゃん」と呼んでます。
毎日放送の「らいよんちゃん」みたいですが(汗)。

追記:
吉本のネットショッピングのHPを開いてみたら、
ライオンちゃん関連商品は多数あるようです。
タカ本人が舞台で着ていると同じ仕様のポロシャツまであります。

ちなみに、ライオンの正式な名前はないようで、
タカアンドトシのライオン」「タカアンドトシライオン」が多い様子。

とりあえずライオンちゃんで継続(笑)。