ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

偉大なドリフターズ

今日は休みだったので、クマーと一緒にTSUTAYAへ。
前から見てみたかった「8時だヨ!全員集合」をレンタル。
さすがに6巻すべてコンプリートは出来なかったけれど、
1巻でも十分のボリューム。
コントの最初で長さんが「オィーッス!」と呼びかけると、
テレビの前で「オィーッス!」と返すぐらい、
子供の頃は毎週欠かさず見ていたなぁ。
もう、死ぬほど大好きな番組でした。

子供の頃は無邪気に大喜びしてましたが、
大人になってみて見ると、
今ではとても出来ないかなり過激な表現もあったり、
さまざまな状況でも、的確にウケを取っていたりと、
とても今の芸人さんでも出来ないな、と思ったり。

今、このDVDに出ている志村けんとほぼ同じ年になり、
「全員集合」を見ていると、
毎週生であれだけのコントをこなすドリフターズって、
とんでもなく偉大なコメディアンだったんだな、と改めて思う。

長さんも天国で「オィース!」ってやってるんだろうか。