ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ドームの中央で世界陸上とカープを叫ぶ

♪ナンバーワンにならなくてもいい〜
長居で言ったら怒られた〜♪

何をいまさら、という感もありますが。
ずっとドームで口ずさんでいました(笑)。

この歌の奥には、
「何もしないでナンバーワンやオンリーワンにはなれない」
という厳しいメッセージを含んでいるのだが、
それがヒット当時に十分伝わったのかは疑問ですが。
まぁ、SMAPが歌ったら伝わりそうにもないですけどね(ぉぃ)。

というのも、ドームでは控え室を使ったのですが、
隣がビジターのロッカールームで、拳をぶつけた跡が壁に残ってました。
どっかの選手が、悔しさの余り凹ったんだろうなぁ。

さて、出張の間、広島では前田智徳2000本安打で盛り上がっていました。
残念ながらその瞬間を見ることはできず、
深夜のスポーツニュースを眠い目をこすりながら見ていたのですが、
ヒーローインタビューで、
いつも吊り上っていた前田の太いまゆげが、
八の字になっていたのをはじめて見ました。

八の字眉毛で涙ぐむ前田。男前でした。