ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

別に、と言ってる暇はない

ようやく出雲駅伝の選手エントリー発表。
それに伴い、フジテレビ出雲市役所大会HPに各大学エントリー表がアップされました。

区間エントリーはおそらく今週末になるかと思いますが、
連覇を期待される東海大は特別保護指定・佐藤悠基とちびっこ伊達の2枚エース。
そして東海大連覇阻止を掲げる各チームもエース揃い。
世界陸上でエース竹澤が善戦、競技違いだが「佑ちゃん効果」で上昇中の早大に、
今年しょっぱなにアンパンマン熱唱の小野が成長してきた順大。

もちろん、スーパールーキー世代のみなさんも4年生となり、
伊達くんや北村聡(日体大)のちびっこコンビや、
松岡佑起(順大)、ゆうたんこと上野裕一郎(中央大)、
フォント調整に苦労しなくて済むようになった座間紅祢(専大)など、
どの大学もエース格を投入して出雲から本気出しますモード。
総合力が売りで出雲は新人さんに、という状況だった雑草軍団・亜大も、
今回は4年生中心に投入ですから、
すでに今年も大学駅伝は戦国駅伝の様相がうかがえます。

もちろん、地方チームも関東勢に負けてはおりません。
西の雄・立命館大学はもちろん、
留学生乱れ撃ちでおなじみ第一工業大学は、
去年の全日本でも活躍した中野良平をはじめ日本人が頑張れば上位乱入も。
地元中国四国選抜には、
世羅高校ケニア人留学生路線の初期メンバー・ガンガ(広島経済大)も注目。

そういえば、ガンガも4年生。
来年実業団入ってニューイヤーに出たら、
備後弁ケニア人」カギカ(JFE)と混同してアナ泣かせだろうなぁ(汗)。
※すいません、ガンガは3年生でした。あと1年大学で走ります。

今年の出雲の解説は、
毎回おなじみ、日本駅伝マラソン解説の良心・金哲彦さんと、
去年まで毎年登板していた澤木啓祐さんに代わり、
中国電力の坂口泰監督が担当。
※すみません、修でなく泰でした。訂正します(10/8)
増田明美さんがゲスト扱いになってますが、
おそらく解説かレポーター兼任でしょう。
去年はオープニングで平井おはがーる理央アナが担当したとたん、
ぐだぐだスタートになってしまいましたからねぇ・・・(汗)。
※ぐだぐだスタートの模様はこちら(ニコニコ動画版)

さて、宏香さんの出雲遠征ですが、いまだ微熱が収まりません(汗)。
もう1週間以上も続いとります・・・。
風邪って片づけられましたが、
あまりにもおかしい、ということでただいま血液検査結果待ちです。
結果が出るまで安静ですが、
明日結果が出なければ連休明けということで、出雲はテレビ観戦濃厚となりました。

まぁ、彼氏に念押しされたのでおとなしくテレビで・・・。