ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

山田くん、次の中継所で座布団全部持ってって!

出雲駅伝HPが更新されたかと思っていたら、
テレ朝の全日本大学駅伝のHPも更新されていました。
今回優秀だと思ったのが「3大大学駅伝の記録」などの、
全日本大学駅伝とは?」というコンテンツ。
歴史や優勝校、各年の区間賞タイムなど記録されていて、
データベースとしても優秀です。
(箱根は総合優勝のみ)
これは毎年きちんと継続してもらいたいと思ってます。

しかし、ニューイヤー駅伝の俳句に対抗して「駅伝謎かけ」企画。
どうもWEB限定企画のようですが。


笑点」「箱根駅伝」の日テレに喧嘩売ってないか?


個人的には笑点メンバーが毎週交代で選者になっていただき、
選ぶのが面白いと思うのですが、
日テレはやらないだろうなぁ・・・。

そういえば、大学駅伝出身の俳優も出てきたが、
和田正人・日大→NEC)
彼を生かそうとする動きはないんだろうか。


追記:「全日本大学駅伝とは?」の「区間最高記録」の中に、
日清切り込み隊長・松村拓希副キャプテン(駒大OB)の雄姿が!
松村隊長は全日本大学駅伝の区間最高記録保持者でした(01年6区)。