ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ドアラを知らないフリーダムな五輪キャスター

○鼻血出ても気合!ダル27球オール直球:スポーツ報知
オリンピック前ということで、
ほとんどのスポーツが前倒しで行われてますが、
昨日はプロ野球のオールスター。
2年前にサンヨーが撤退してから、メインスポンサーがガリバーだったのですが、
今年はマツダが担当。2戦合わせてのMVPには、
ビアンテ賞」として、新登場のミニバン・ビアンテプレゼントということで、
お気楽な雰囲気があまりなかったような気が(汗)。

パは日本代表に選ばれるまで見事更生した(ぉぃ)日ハムダルビッシュ
セが広島のおじさんエース高橋がそれぞれ先発。

お気楽ムードがないマウンドは、
どちらも直球で逃げナシのピッチング。
ダルに至っては150km/hを叩き出し、嫁サエコと子どものために、
ビアンテを持って帰りたいという強い気迫のあまり、
途中鼻血までもでてしまうというアクシデントも。

その直球を打ったのはこれまたセが誇る兄貴・金本(阪神)。
見事なホームランを打ちこみ、ビアンテに一歩近づいたのだが、
最後の最後、日本が誇る最強おじさんヒッター・山崎(楽天)が、
サヨナラヒットを打ち込みパが逆転勝ち。
「プロ野球界最強の番長」といわれる金本兄貴に、
ヒーローインタビューで気遣っていた山崎が、
なんか申し訳ないように思いました・・・。


そして、今回もやっぱり12球団マスコット勢ぞろい。
もちろん、中日の元祖フリーダム・ドアラも大阪ドームへ。

そのドアラを見て、フジテレビ五輪キャスターを担当する相武紗季が一言。


「あそこに大きな青いコアラがいますね〜」
※放送を再度確認したのですが「悪いコアラ」。ぉぃぃぃ。

・・・いや、あれはコアラでなくドアラ!!!!
ふさふさの耳毛あるやろ!
つかみどころのない目線があるやろ!
しかも悪いコアラってなんやねん!
(紀香ダンナ・陣内智則調)


あれだけ有名なのだが・・・なんで???
それを聞いたクマーがさらに一言。


「ドアラは前もって知っとくべきじゃろ?
この程度の知識で五輪の中継できるんか?」

オリンピックでは、12球団マスコットも勉強必要なのか(爆)。

まぁ、基礎知識はある程度勉強して中継に臨むべき、でしょうね。


それよりも、まずは全国ドアラ大好きクラブの皆様、相武紗季に代わって謝ります。
すみませんすみませんすみません。

しかし「青いコアラ」のほかにも、
登板が終わったダルに今日の投球について聞いてほしい、と実況アナに促され、

「今日はサエコちゃんも子供も来てましたね〜。どうでしたか?」

とプライベートに話を飛ばす相武。

あまり触れないのがお約束、だったようで、
ダルも思わず苦笑い。

「そんなことはオレのブログ見いや!!!」
と昔の悪ダルだったら言うところでしょう。
更生した今では心の中で思っていることでしょうが。

※なおダル嫁・サエコの近況がダルブログに出ています。
大人の事情でネイルアート済みの指だけ→こちら

フリーダム加減はドアラレベルな相武紗希。
古田さんの手腕が問われ注目が集まりそうです。

今日は横浜にて2戦目(移動日は無し)。
球団マスコット好きには、
千葉ロッテのマーくんと楽天のマーくんこと田中将大との
「マーくん対決」を見てみたい(ぉぃ)。



それより、今年から日韓オールスター戦となったJリーグオールスター。
竹島問題は大丈夫なんだろうか?
大統領の支持率問題も絡んでるので、
ヒートアップしても仕方ないような気がするのだが・・・。
支持率低くて何とかしようとするのは日韓同じだが、
国民を別問題であおって逸らそうとするのはどうかと(ぉぃ)。