ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

さようなら混成カモメ

○横浜で新たな女子マラソン:時事通信
今年11月で終了する東京国際女子マラソンが、
横浜に舞台を移し「横浜国際女子マラソン」として、
来年11月に開催されることが発表された。
今年の東京国際女子が世界陸上代表選考大会となっているが、
来年からは横浜国際女子が世界陸上・オリンピック選考大会の役割を、
東京国際女子から引き継ぐことになるそうです。
それに伴い、今まで開催された横浜国際女子駅伝は、
来年2月開催の27回大会で終了することに。

うーん、来年が最後になってしまうのか・・・。

思えば、女子の女子による女子のための駅伝ということで、
大会も女性スタッフ中心で運営、
中継の日テレも実況は女子アナ限定としていたこともあったり、
(いまはスポーツ実況ができる女子アナが減少したため、箱根駅伝実況アナがメイン)
補欠選手救済策で「混成サクラ」「混成カモメ」ってチームもありました。
(現在は混成チームはなし)

駅伝シーズンの終わりを告げ、クロカンシーズンへと向かう大会だったのですが、
発展的終了とは言え、終わるのはさみしいよなぁ。

横浜国際女子駅伝終了に伴い、
国際駅伝は男女混合の千葉国際のみになった・・・んですよね?


うーん、千葉国際で混成だけでも復活しないですかね・・・。