ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

カエル王金メダル2つであります

○北島、二百も金メダル! 2大会連続の2冠達成:産経新聞
出張の荷造りしていたら、
近所から「ヤッター!」の歓声があちこちから聞こえていたので、
テレビをつけてみたら、北島康介(日本コカコーラ)が200m平泳ぎで優勝。
100mでは世界新記録更新だったが、200mではオリンピック記録更新となり、
2大会金メダル・記録更新おまけ付きという結果となりました。

さて。中国では北島選手のことを「蛙王」と呼んでるのだそうです
中国語で平泳ぎは「蛙泳」となるため、「平泳ぎの王」ということだそうですが。

f:id:hiroka:20080814111641j:image


蛙といえばケロロ軍曹しか思いつきません(すいません)。
※サッカー日本代表ケロロもいるけど反町ジャパン予選敗退のため自重(爆)。

コカコーラと所属のホワイトバンド事務所(爆)が許せばの話なのですが、
北島選手とケロロのコラボやったら面白いと思うのですが。

まぁ妄想はともかく、
いろいろ苦しい時期を乗り越えた北島の表情が、
4年前の「チョー気持ちい!」という時とは違う、
「乗り越えた男の顔」ということでいい表情をしてました。
しかも、サービスコメントまで対応できるようになり、
大人の対応ができるようになってよかったよかった。


というわけで、ホワイトバンドの社長さん、
コラボはこんなもんでどでしょ。ゲロゲーロ。