ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

おいしさ9.69秒(世界新記録)

昨日行われた男子10000mは、竹澤健介(早大)が28位、
松宮兄隆行(コニカミノルタ)が31位でした。

トラック長距離はエチオピア対ケニア他アフリカ勢の様相ですねぇ。
(ケニアから別の国に帰化してそこから出ている選手も多いので)

インタビューでは二人とも意外とさばさばしている様子。
竹澤も松宮兄も5000m予選が控えてるのでそちらで頑張るとのこと。


さてさて。昨日ブログでネタにした例のお菓子が入手できました。

f:id:hiroka:20080818131210j:image


「おいしさ銀メダル2個分」内村航平(日体大)大好物・ブラックサンダー

そういえば、男子100mでラスト流して(!)世界新記録で金メダルだった、
ボルト(ジャマイカ)の愛称は「サンダーボルト」だそう。

撮影用(パッケージと断面を撮影するため)と試食用に2つ買ったのですが、
チョコの匂いに敏感な母親がいきなり部屋に入るなり、
「これが銀メダルチョコ?ちょうだい!」
と撮影用を略奪(というわけで断面撮影できず。すいません)。

宏香さんパッケージを撮影中に一人先に試食(ぉぃ)。

すると即。

「これ、ウマーい!!どこで売っとるん?」

・・・いやだから近所のセブンイレブンですってば。
(こちらでは税込で1個32円でした)

あまりにも母親がおいしそうに食べるので、
撮影終了後、遅れて試食。
ココアクッキーのクランチに、
ちょっとだけピーナツクランチが入っているのですが、
よくある「染みチョコ」ではく、
固めたクランチをチョコでコーティングしたもの。
味はミルクチョコで甘めかと思いきや、
ココアクッキーのクランチが甘さ控えめでちょうどいい甘さ。

結構ボリュームがあるのでは?と思ったのですが、さっくりと軽い食感。
母親は、仕事などの合間にちょっと甘いものが食べたいけど、
あまりお腹をいっぱいにしたくない時にいい、とのこと。
「試合の合間に食べていた」という内村のコメントにも納得。

たけこさんのコメントにもありましたが、
今年の駒大優勝メンバー・豊後くん(現旭化成)も、
ブラックサンダーだいすっきーなんだそうです。
他のスポーツでもブラックサンダー好きの選手がいそうですが。
いずれ「ブラックサンダー大好きスポーツ選手」が集まって、
ジャンクスポーツやったら面白そうです。

・・・ってノリがそのまま「アメトーーク」になりそうだ。

追記:現在有楽製菓には注文殺到してるそうで。
近所のコンビニではどこも売り切れ・入荷未定と非常事態となってます(汗)。
有楽製菓HPには内村選手へのお祝いコメントと共に、
HPアクセス集中による障害発生のお詫びが出ております。

一度、内村くんは世田谷の本社に行ったほうがいいかも(汗)。