ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-01-01から1日間の記事一覧

徳さんがいるから今の日清がある

日清徳さんブログに今日のことがアップされてました。 今回のニューイヤーについては前述してる通り、 日清・富士通・旭化成3チームの力が互角であったがための結果であり、 徳本くんばかりではない、と思っていますが、 去年の2区やらかし返上をしたいと…

ピルクルを飲みながらニューイヤー駅伝09まとめてみよう

日清はいいところを全部カイクラが持って行ってしまったので(爆)、 落ち着いたところで今年の反省とまとめ。テレビで見た限りでは旭化成に負けて3位かと思ってましたが、 今年4月に入る小野くん風に言うと「鼻差」で日清2位。 去年は1区2区連発ブレー…

ニューイヤー駅伝09:優勝は富士通

9年ぶり2回目の優勝は富士通。 日清は最後のアンカー勝負で敗れました・・・。ショックで指震えてます。でも富士通・旭化成とともに、 ニューイヤー史上に残る名勝負を繰り広げたことに、 拍手を送りたいと思います。誰が悪いとかよかったのではなく、 今…

ニューイヤー駅伝09:ここでカイクラも投入

とうとう我慢しきれず胃薬投入(セルベックス)。 日清・旭化成・富士通の争いに、 こっちも神経が磨り減ってきそうです。のこり2kmのあたりで群馬県庁のゴールにカメラが切り替わったとき。 笑顔のピルクル皆倉(爆)。 その後ろでは恐らくドコモ90×シ…

ニューイヤー駅伝09:言葉にならない

残り700mになっても3チームのけん制まだか、 と思ったところで富士通松下がロックオン状態・・・。今年はアンカー神経戦、かなり激しい争い、ということらしい。 こちらも胃が痛くなってきたんですが。

ニューイヤー駅伝09:メンタルバトル

残り3kmで富士通松下が飛び出すものの、 日清大西・旭化成足立がすぐに追いつき再び三つ巴。

ニューイヤー駅伝09:来年は1区で

5位争いに切り込んでいくのはトヨタ紡織鷲見。 鷲見といえば日体大のときからいきなりスタートでおなじみですが、 今回は1区でなくアンカー。 アンカーもできるのか鷲見。 今まで1区でバーンと言ってしまうお約束だったので、 正直びっくりしとります。 …

ニューイヤー駅伝09:先頭争いがわからないのでCMを(汗)

駆け抜けろ〜♪とDAIGOが入ってCM、 とういう流れが多くなってきたような気がする(汗)。しかし、日本郵便の「年明け年賀を書きませんか」というCM、 そういえば年賀状昨日すぐ買えたなぁ(汗)。 ニューイヤー終わってから年明け年賀書きます。 C…

ニューイヤー駅伝09:センター争いも激戦

CM明けたあと、旭化成足立が手袋を脱いでたのを、 増田明美さんが世界の瀬古に突っ込んでいた。「瀬古さん?どうして旭化成の足立さんは手袋をとったんでしょう?」 「えー、あ、はいそれは暑くなってきたからと・・・」 「でも、明らかに日清の大西さんは…

ニューイヤー駅伝09:大変申し訳ないですが落書きは1枠だけです

首位争いは再び集団。 日清大西・富士通松下・旭化成足立。 しかし、コニミノ前田のロックオン可能性もあり、 正直群馬県庁に帰ってくるまでわかりません。 CM前に実況アナが、 「どのチームが優勝するか、大変申し訳ないですが最後までわかりません!」 …

ニューイヤー駅伝09:泣いてもわめいてもこれが最後

区間賞候補VTRが優勝を前提として構成されているので、 Hondaと中電の優勝は、 正直微妙どころか・・・というようになってしまいましたが(汗)。 TBSとしては日清と富士通は想定外だったんですかね(滝汗)。 とにかく、アンカーまでもつれ込んだニュ…

ニューイヤー駅伝09:日大勝負は阿久津の勝ち

最後の西久保中継所では、 富士通阿久津がわずか1秒差でトップ。 アンカーは富士通松下、日清大西。日清大西のニューイヤーアンカーの経験値は高めなんで、 どう対応するかでしょうね。いやこれは事故がない限りは日清と富士通、 おいついたら旭化成かと。

ニューイヤー駅伝09:父ちゃん頑張ってるぞ

日清藤井ベビくんは「ゆうだい」くんだそうで。 あれだけお父さんに似たらかわいいというより、 たくましいお子さんというべきかと。 残り1kmで富士通阿久津がスパートを仕掛けるものの、 日清藤井がぴったりついてきているが、 旭化成小島がやや遅れ気味…

ニューイヤー駅伝09:これはアンカー勝負ときましたよ

5区区間賞は旭化成佐々木。 (佐藤と書いていましたが佐藤智之は4区です。関係者の皆さん失礼しました) 日清座間が7秒差で2位。さすがベネザベス。 来年は区間賞ですよベネさん。 中電油谷のペースが落ちる一方で、 沿道のコーチから声をかけられて表情…

ニューイヤー駅伝09:向かい風に突っ込む

向かい風が強いのか、 旭化成小島・日清藤井・富士通阿久津のトップ勢は、 けん制をするように集団で進んでいる様子。 そこを狙うのがコニミノ坪田。 風除けはないものの、向かい風でペースを上げている様子。 トップ集団に早めにロックオンして四つ巴にした…

ニューイヤー駅伝09:後半からもわかりません

7位を走っていた中電油谷のペースがどうも入り遅めとのこと。 2号車解説の高尾さんも「後半からでしょう」といってますが、 コモリ北澤が徐々に迫ってきている様子。トップは旭化成小島のベテラン、日清藤井の中堅、 そして富士通阿久津のルーキーと世代対…

ニューイヤー駅伝09:最後はおまかせ

残り300mで富士通太田貴之がスパート。 しかし、日清座間が追いつき同時にたすき渡し。 2年前の箱根駅伝2区、 ほしなっち王子(当時日体大)との激しいデットヒートを思い出しました。 今回は急遽5区起用だったそうですが、 そうは感じない落ち着いた…

ニューイヤー駅伝09:つぼったぁぁ〜(by安部礼司)

おそらく5区トップ3チームで優勝争いをするんだろう、 と思っておりますが。レースは面白い展開になっているが、 日清を応援することについては胃が痛い(汗)。6区は旭化成小島、コニミノ坪田のベテランに、 日清藤井の中堅が立ち向かうというところ。坪…

ニューイヤー駅伝09:ルーキー多発

トップ集団は旭化成佐々木・富士通太田貴之・日清座間。 集団の座間だけでなく、 コニミノ黒崎、JR東日本駒野と、 難関区間5区にルーキーを突っ込んでいるチームが多く、 それだけ即戦力になるルーキーが多いかと。松原橋チェックポイントは旭化成・日清…

ニューイヤー駅伝09:繰り上げ始動

CM明けに自衛隊山口が繰上げスタート。 実況でもいっているのだが、 そういえば、中継所でトップが全部違う。 やっぱりアフリカ区間ということもありなのか。 注目選手VTRでも日清座間・コニミノ黒崎を紹介。 ところで時計するようになったのかなぁ。 …

ニューイヤー駅伝09:ニュースの間に順位変わるか

首位は日清座間。 それに富士通太田貴之とコモリ加藤がついているものの、 旭化成佐々木がえらい勢いでついてきている、 というところでニュース。箱根ではワイプで画面が出るのだが、 ニューイヤーはTBSからローカル局へ行ってしまうので、 (飛び降り)…

ニューイヤー駅伝09:やっぱり今年も

4区首位はスパート争いに勝ったコモリ秋葉。 5区の加藤は今年は落ち着いていた様子。 3位の日清との差が10秒なので、 準エース区間で厳しい5区をどうするかでしょうねぇ。2位富士通太田貴之は駒大時代やたら反省インタが多かったような。首位は日清の…

ニューイヤー駅伝09:予想外です(by白戸家兄)

ラストにきて日清保科をコモリ秋葉と富士通藤田が吸収。 3人ともギリギリの力でのラストスパート勝負になるか、 ・・・と思ったらコモリ秋葉と富士通藤田の2人の争いに。太田でも優勝争いがわからんのか・・・。

ニューイヤー駅伝09:いえ2年目です

首位の日清保科のペースは徐々に落ちており、 2位コモリ秋葉がロックオン状態。 増田さんが「23歳でルーキーでここまでがんばってますよね」と解説。 あの、5区の座間ベネがルーキーなんですが(ほしなっちは2年目)。 今年の4月には佐藤悠基(東海大…

ニューイヤー駅伝09:ここで勝負

あと5kmのところで先頭日清保科のペースが落ちてきてる様子。 しかも後ろを見ればコモリ秋葉。 いつのまにか2区ですよ秋葉さん!5区はコモリのベテラン勢・小森Kこと加藤。 トップでのたすき渡しに動揺して挙動不振に陥らなければいいが。

ニューイヤー駅伝09:東北高校一人旅

CMに入る前に太田中継所で保科を待つ日清ルーキー座間。 そのCM明けにはHonda堀口に脚のトラブルで、 3位のコモリ秋葉・富士通藤田・旭化成佐藤智之に抜かれ5位。 ということは。 ほしなっち王子一人旅。 手を休めていているおかーたまの、 うれし泣き…

ニューイヤー駅伝09:遠隔でも狙い打つぜby秋葉啓太

ところでコニミノのロナウジーニョが出るCM、 ドラム叩いているのはロナウジーニョ本人なのか気になるこのごろ。そんなことを考えているうちにCM終わり首位は日清保科。 金さんによるとHonda堀口が3位争い集団に吸収されるかも、とのこと。 3位集団は…

ニューイヤー駅伝09:秋葉啓

3位集団に異変。 富士通藤田と旭化成佐藤敦之の2人に絞られたと思ったら。毎度おなじみ「走力介入」コモリ秋葉がキタ!!旧2区でいつの間にやら区間賞を取っていたりと、 「ニューイヤー駅伝男」の異名を持つ、 ニューイヤーの隠れボスのような存在なんで…

ニューイヤー駅伝09:今年は後半で決まりますby増田明美

今回は増田さんがテキパキとポイントを解説してますね。 ミニ情報を織り交ぜたりとさすがです。 世界の瀬古を押さえるだけの実力だけあります。中間点トップは日清保科。2位Honda堀口とは23秒差。 貯金作ってますよほしなっち王子。そして3位は富士通藤…

ニューイヤー駅伝09:お手本は内藤

ここにきて日清保科が細かくペースをあげて、 Honda堀口を突き放そうとしているところ。 「ボクシングのボディブローのようですね」と評されていたのだが、 大晦日の坂口はKOだったけど(ぉぃ)。去年のニューイヤーでは順位を上げ、 2年目からは走りも天…